




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結構~感動~!!

8月も今日で終わりっていうのにこの暑さ猛暑


残暑ではなく未だ猛暑ですねかお(背景透明)








こんばんは、yasuえびですsei








今日は僕がえびちゃん飼育始めて”初!”


自家栽培無農薬どうぶつの森(ケール)を与えました笑1










いきなりですが摘み取って洗って湯がき終わり


(写真撮り忘れましたDASH!


与えてみたところですにこにこ




えびniキュンキュン♪



投入してすぐさま寄って来てくれました音譜













えびniキュンキュン♪


チビちゃんも食べてくれて
感動です感動













まだ全部は摘み取ってないんですが


摘み取った残りは茹でて水で冷やしたのを




えびniキュンキュン♪




100均で買った製氷皿へ一枚ずつ丸めて


入れて冷凍庫へ冷蔵庫














後日冷凍されたら取り出して




えびniキュンキュン♪





フリーザーバッグへ移して保存冷蔵庫








こうしておくと次に与える時に”一粒”ずつ


取り出せ手軽で便利なのでこうやってますチョキ









面倒くさがりな僕でも、


えびちゃんに掛かる手間は


苦にはなりませんihihi






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/31 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)





